町の技術力向上

simcityです。

以前から小学校を作ってはあったのですが、人口が増えるとどんどんキャパが足りなくなるので、その都度小学校を拡張していってます。で、学校に通う児童の数が増えて来たら「コミュニティカレッジ」というのが建てられるようになりました。

f:id:kei_kei:20160811021152p:plain

この説明書きをよく読むと、「周囲の工業の建物の技術レベルを上げる」と書いてあります。

やっとわかりました。こういうのを建てることで工業の技術レベルが上がるのですね。これまでマップで工場を確認したとき、技術力の欄がいつみても0のままだったので、どうやったら上げられるのか謎でしたが、これが答えだったようです。

けどこれ、工場の近くに建てないと効果がないのでしょうか?工場地帯に教育機関ってなんか違和感あるのですが…。ちょっとどこに建てるのがいいか考えてから建てることにしましょう。