技術レベル向上!

simcityです。

コミュニティカレッジを建設してから、徐々にその効果が表れ始めました。今まで工業の技術レベルが最低レベルに張り付いてたのですが、その技術レベルが少しずつ上がり始めました。

こちら、いままで技術レベル0だった工場の技術レベルが上がった図です。

f:id:kei_kei:20161017000645p:plain

技術レベルが上がると、工場の種類に変化が出るようです。例えば、

f:id:kei_kei:20161017000837p:plain

と言われて新しいタイプの工場が建設されたり、

f:id:kei_kei:20161017000934p:plain

というメッセージとともに、大きくてきれいめな工場が建設されたりします。

「近代産業が発展」というのがいいです。ようやく産業革命起こったみたいで。じゃあいままでの工業は何だったのか?という気もしますが。

近代産業は建設中のグラフィックからして違います。

f:id:kei_kei:20161017001644p:plain

左下のが旧式の工場、真ん中あたりのが新型の工場の建設風景です。新型は見るからにきれいな工場っぽいですね。

出来上がりはこんな感じ。

f:id:kei_kei:20161017001856p:plain

手前の旧式工場はLOW TECH INDUSTRIALとかDIRTY FACTORYとか看板に書いてていかにも環境に悪そうで、見た目も古そうなかんじですが、新型はたしかに現代の工場っぽくなってます。

技術力向上で実際に町にどんな効果が現れるかはまだよくわかっていないですが、これで汚染が減少してくれれば教育に金をかけたかいがあったというものですね。