2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資金難再び

simcityです。 犯罪の多発が近頃の悩みだったりするので、コミュニティカレッジ建設して教育レベルを上げることで犯罪が減らないかと考えてたのですが、今一つ効果があったのか分からない。ならもっと強力な警察署を建てればいいじゃない、というとこなんで…

教育の効果は…。

simcityです。 コミュニティカレッジ建設後、技術力の向上によって町の工場の様子が変わってきました。近代産業が発展して、ついに重工業が操業を開始というニュースが来ました。 で、何ができたかというとこちら。 確かに重工業っぽいでかい工場が建ちまし…

技術レベル向上!

simcityです。 コミュニティカレッジを建設してから、徐々にその効果が表れ始めました。今まで工業の技術レベルが最低レベルに張り付いてたのですが、その技術レベルが少しずつ上がり始めました。 こちら、いままで技術レベル0だった工場の技術レベルが上が…

犯罪、汚染とその対策

simcityです。 人口3万人を超え、順調に発展してきてるように見える町ですが、実は問題も同時に大きくなりつつあります。その問題とは、犯罪と汚染。 こちらは現在の犯罪マップ。 警察署の影響範囲内にも結構な数の犯罪者がいます。しかも逃走中の犯罪者が50…

人口3万人突破!

simcityです。 市長の趣味による路面電車工事に起因する人口減と交通機関のコスト増により赤字転落したわが町の財政。ですが、そんな問題視するほどのことはなく、あっさり黒字に回復できました。というのもいったん壊した建物が割とすんなり復活してくれた…

路面電車拡張

simcityです。 路面電車を町に導入しましたが、まだ道路1本分しかないのでなんか寂しい。 ということで、路面電車を延長して町全体に行きわたらせます。何かしらの効果を狙う意図は特になく、市長の趣味です。 建設予定地はこちら。今ある路面電車を90°まげ…