町の風景

simcityです。

simcityはグラフィック頑張ってますよね。家のバリエーションも結構豊富です。戸建ての家も、ほんとにこういう家ありそうだな、という感じで作り込んであります。たまたま見つけたこちらの家なんかは、屋根にソーラーパネルが乗ってます。再現が細かいです。

f:id:kei_kei:20160811015557p:plain

あと家の所得層によって置いてある車の種類も違ってます。低所得の家はワゴンタイプが多いですが、中所得の家だとセダンが多いです。高所得層になるとどうなるんでしょう。ベンツとかBMWみたいな高級車になったりするんでしょうか。

こちらは、斜面に作られた橋です。

f:id:kei_kei:20160811020311p:plain

斜面がきついところに道路を作ろうとするとこんな感じの橋になります。この橋、下に別の道路を通して立体交差にすることできるんでしょうか?できたら楽しいですね。ちょっとこの地形だと下に道路通す余裕がそもそもないですが。橋のグラフィックもちゃんと作られてていいですね。手すりまでついてるし。

こういう町の建造物を眺めるのも、simcityの愉しみの一つですね。