人口1万人突破!

simcityです。

現在の町の全景です。

f:id:kei_kei:20160811012508p:plain

人口密度を上げて大きい建物を増やすのを目標にしてたのですが、ちょっと気が変わって、先にマップ全体を使い切ることを目指すことに方向転換しました。田舎っぽい町からだんだん発展して大都会になる、みたいなのが面白いかなと思ったので。最初は戸建ての多い町から徐々にマンションとかビルとか立ち並ぶ感じに育てていくことにします。

で、とにかく住宅地区を増やしまくっていたら、割とあっさり人口1万人を超えました。1万人も節目の一つのようで市長の家をプレゼントしてもらえました。

f:id:kei_kei:20160811013257p:plain

建てるのは無料ですが毎時100の費用が掛かるようです。そしてその費用は税金から賄われます。市長の家の維持費は市民が負担してくれる。なんていい市民たちでしょう。

もらったものはさっそく建てたい、ということで建てました。

f:id:kei_kei:20160811013805p:plain

丘の上から町を見下ろす感じにしました。

下から見上げるとこんな感じ。

f:id:kei_kei:20160811013955p:plain

やはり市長の家は高いところにないといけません。町の支配者ですからね。住宅街の中には住みません。

あと周りに何もないのも寂しいので、家の前に噴水公園を作ってみました。

f:id:kei_kei:20160811014636p:plain

市長の家に噴水がついてるみたいになって優雅ですね。ほかにも何かいいのがあれば、市長の家の周りにいろいろ作って豪華な感じにしていきたいですね。町の発展にはまったく関係ないですが、市長の趣味ということで。