水質汚染

ダンディーなおっさんに「ポンプが汚染されています」って言われました。

f:id:kei_kei:20160810235355p:plain

そういうこともあるんですね。水道水を汚染するなんてひどいです。市民の健康を守るのも市長の務め。さっさと対処します。

で、原因はこいつ。

f:id:kei_kei:20160811001031p:plain

「汚染された水を供給中」ってさらっと言わないでもらいたい。

このポンプは町を作り始めて最初に作った思い出のポンプです。当初は周りに何もなかったんですが、開発進めるにつれて工場地帯を隣に作ってしまってました。

やっぱり工場地帯のとなりに貯水塔とか置いといちゃだめですね。というわけで移動させます。思い出は心の中にあればいいです。

f:id:kei_kei:20160811010418p:plain

わが町のすべての水需要を賄っている2基のポンプを隣同士に並べてみました。

昔のsimcityだとポンプは水辺に作らないといけなかったですが、今回のは地下水があるところならどこでもいいみたいです。でも地下水だから工場の排水が地面にしみ込んだりで汚染されてしまうのでしょう。

というか汚染垂れ流しの工場を早く何とかクリーンなのにしたいのですが、いったいどうすればきれいな工場になるのかまだ不明です。教育を充実させれば技術レベルが上がるのか?もしくは地価を上げればいいのか?今後も試行錯誤です。