人口5000人突破!

simcityです。

そういえばうちの町には川が流れてるのですけど、実はその川を船が通ってることに気が付きました。それも結構大きなやつが。

f:id:kei_kei:20160719002652p:plain

まあ、港も何もないので素通りしていくだけですけどね。あんなのが停泊できる港もいつか作りたいなーと思いつつ眺めてました。(今回のsimcity、港って作れるのかな?)

それはそれとして、そう、人口がついに5000人を突破しました!

5000って多いんだか少ないんだかよくわからないですけど、今回のsimcity的には一区切りみたいです。なのでご褒美に町役場をアップグレードしてくれます。アップグレードした時の様子がこちら。

f:id:kei_kei:20160719003412p:plain

役場の建物がちょっとリッチな感じになりました。あと花火でお祝いしてくれてます。市長思いのいい市民たちです。犯罪者マークが出てるのはとりあえず気にしない方向で…。あとで何とかしますから。

ここまではまあ順調に来てると思っていいんですかね。このくらいの人口になると税収も結構増えてきてて、あんまりお金に困らなくなってきました。最初は道路作るのも慎重だったんですが、もう道路くらいでは悩まなくなりました。下水処理能力が足りなくなった事態にも手持ちの資金で難なく対応できましたし。この調子でどんどん行きましょー。