インフラ再整備

simcityです。

市役所の建物を拡張して公共事業局を作りました。メインの建物の左側に追加されてます。

f:id:kei_kei:20160925004855p:plain

このために市役所自体の場所もちょっとずらして建て直してます。民家が何軒か犠牲になりましたが…この際やむをえません。

で、公共事業局を作ったので、いろいろ新たな施設が作れるようになりました。これを使って町のインフラを再整備していきます。人口増加に伴ってインフラもいろいろ限界になりつつあって、なんとかしないといけないので。

f:id:kei_kei:20160925010331p:plain

まずは下水処理施設。下水パイプが5基あったのをこれ一つで置き換えます。これで下水の処理ができるようになります。見た目的にもなんか下水をきれいに浄化してる感があります。下水パイプって単に集めた下水をどこかに垂れ流してるだけみたいな見た目だったので、だいぶ改善した感じです。

f:id:kei_kei:20160925010846p:plain

次はゴミ焼却炉。集めたごみを燃やして処理できます。大気汚染?そんなの誰も気にしませんよ。

ゴミ捨て場は3か所まで増設してあったのですが、それだけだとなんかゴミが溜まる一方な感じでいつか限界きそうだなーと。これで焼却処理すればゴミの溜まるスピードも抑えられるのかもしれません。あとこれ、稼働し始めるとちゃんと煙突から煙がもくもく出始めます。凝ってますね。

f:id:kei_kei:20160925011751p:plain

さらに水道ポンプ場を建設。近頃の人口増加のために水不足も発生してましたが、これで一気に解決。今まで使ってた貯水塔はもういらないので取り壊し。

以上でインフラ再整備をいったん完了。うちの町もだんだん設備が整ってきて、人口に見合ったサービスも提供できるようになりました。