抗議デモ発生

simcityです。

f:id:kei_kei:20160718230930p:plain

町役場の前になんか人が集まってるなーと思って拡大してみた様子がこちらです。プラカード持って何やら言ってます。えーと、抗議デモですね、これは。こんな夜中までとは、そうとう不満がたまってるんでしょうか。

昔のsimcityには確か市民が暴動起こすみたいなことがあった気が。これももしかして市民が暴れだして町を破壊とかするんじゃないかと思ったのですが、そこまでのことはなかったです。文句言いに来ただけみたい。

で、何に抗議してるか見てみると、教育が足りない、みたいなことを言ってるようです。教育って、このまえ小学校建てたじゃん、と思って確認すると、市民の数に対して学校のキャパが小さいのが問題の模様。

こういう時昔のsimcityだと学校を増やすしかなかったと思いますが、今回は学校の校舎をアップグレードできます。さっそくやってみました。

f:id:kei_kei:20160718232203p:plain

メインの校舎の左側に新しく教室が追加されてます。はじめは2階建ての教室を作ったのですが、すぐにまた定員いっぱいになってしまったので、さらに3階を作った状態です。ついでにスクールバスも1台追加してます。

これで無事学校のキャパも十分になりまして、町役場に文句言われることもなくなりました。教育レベルも上がるといいな。